掲載店をまとめた「飲みログMap」を作りました!

■Kitchen 和 心斎橋の隠れ家居酒屋

三連休はいかがお過ごしだったでしょうか?

僕は極寒の中近江牛を食べに琵琶湖に1泊旅行してきましたが、疲れすぎて本日はほぼ一日中自宅待機していました。

そんな三連休の始まりの金曜日はたまたまミナミに行く用事があったので、そのまま心斎橋でひとり飲みをしてきました。

やはり梅田に住んでいると大体のことは梅田近辺で完結してしまうことが多いのですが、たまにミナミに行くと結構テンションが上がっちゃいます。

そんな久しぶりの心斎橋でめちゃくちゃ好きな雰囲気のお店に出会ってしまいました。

ということで、本日は心斎橋の隠れ家居酒屋「Kitchen 和(nico)」さんのご紹介です!

目次

東心斎橋の裏通りへ

正直なところミナミにあんまり詳しくない方だとこのお店に行くのは相当迷ってしまうと思います…

場所としては、心斎橋商店街のGUから東側へ一つ目の通り、から、商店街側へ戻るような細道の中にあります。

この細道なのですが、興味をそそられるお店がたくさんあります。

そんな中にニコさんが。

f:id:ats-saka:20190211235119j:image

長屋風のなんとも雰囲気のある外観。

がらがらと引き戸を開けてみると、狭い店内にカウンターのみの店構え。

ざっと10席くらいありますがほぼほぼ満員です。

(2階には座敷もあるみたいです)

メニューはこんな感じで、魅力的なメニューが幅広く。

f:id:ats-saka:20190211235131j:image

さくっと3品をご注文

とりあえずのビールはカールスバーグをドラフトで。

f:id:ats-saka:20190211235141j:image

さっぱりとした飲み心地が好きです。

そしてまずは付き出しの「えんどう豆ごま豆腐」

f:id:ats-saka:20190211235152j:image

豆の存在感を感じつつあっさりとした胡麻豆腐のお味が優しいです。

次は本日のおすすめである本マグロを使った、「ホホ肉炙りおろしポン酢」を。

f:id:ats-saka:20190211235202j:image

ホホ肉炙りおろしポン酢。

名前だけでもおいしいですが、見た目だけでもおいしいですね。

しっかりと脂ものっていて、程よい硬さがクセになります。

これだけで相当な満足感があります。

そして、「せせりと色々野菜の黒胡椒炒め」

f:id:ats-saka:20190211235212j:image

こちらは家庭の味って感じでビールとの相性が素晴らしいです。

一人で来ると一品一品の量が多くてたくさん注文できないのがつらいですね…

最後に、「牛肉ときくらげのオイスターソース春巻き」を。

f:id:ats-saka:20190211235221j:image

春巻き自体が中華料理ですが、オイスターソースが入るとグッと中華風味が増して良いですね。

きくらげの食感もあってとってもおいしいです。

これは一人で全部食べられて幸せでした。

ミナミの雰囲気を堪能

久しぶりのミナミということで、めちゃくちゃ料理も満足感があったのですが、お店の雰囲気がとってもよいです。

お客さんは常連の方が多いみたいですが、店員さんが気さくな方ばかりなので一人で行ってもお話が楽しいです。

狭いお店にカウンターだけなのもアットホーム感がありますね。

そんなnicoさんは月曜日以外は開いているみたいなので、ミナミに行った際はぜひに!

案外このブログでミナミのご紹介が初めてだったのですが、今後はミナミも開拓してゆきます!

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27001566/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる