掲載店をまとめた「飲みログMap」を作りました!

■スタンドコバチ 天満でおしゃれに立ち飲み

本日は立ち飲み屋攻め第二弾ということで、前回行った時には営業終了時間で断念した「スタンドコバチ」さんに行ってきました!

前回は三軒回った末にこちらのお店にたどり着きましたが、ここからほど近くの大通り沿いのお店です。

https://www.skats.me/entry/marcus

目次

21時に来店してみた

いつもこのお店を通りがかるのは22時以降なのですが、その時間帯はいつでも満員。

かと言って前回来店した時は23時半を過ぎてしまっていたので閉店準備中。

ということでこれまでの反省を活かして、今回は一軒目をサクッと終わらし21時に行ってみました。

反省を活かした甲斐あって余裕の入店。

f:id:ats-saka:20190119181734j:image

最近は大阪のお店でも人気店は満員で入れなかったり、予約しておかないといけないお店が多くなってきましたね…

そんなこんなで、とりあえずハイボールを。

f:id:ats-saka:20190119181751j:image

良い「角」です。

お通しはこちら、ふきみたいな野菜としめじの煮物です。

f:id:ats-saka:20190120133511j:image

そばつゆ風味であっさりと美味しい。

うすうす感じられているかと思いますが、この立ち飲み屋、かなりおしゃれです。

僕は一人で行ってましたが、たまたま知り合いのデート現場に出会うくらいにはおしゃれなのです。

凍結フルーツサワーが愛を囁いてるのも納得ですね。

f:id:ats-saka:20190119181804j:image

そんなお店ですが、一人のお客さんもぼちぼちいるみたいなので大丈夫です。

小ぶりな料理

そして、大根のおでんを注文。

f:id:ats-saka:20190119181823j:image

鰹出汁がめちゃくちゃ効いてて心も体もあったまります。

おでんはあんまり好きじゃないですが、大根おでんだけは別格です。

もう一品はたくあんネギトロ巻きを。

f:id:ats-saka:20190119181837j:image

思っていたオーソドックスな巻き寿司とは違ってこちらもちょっとおしゃれ感あり。

サンドイッチでいうとオープンサンド風ですね。

海苔もパリパリで風味が活きていて美味しいです。

というのも、

行ってから知りましたが、先日来店した「こばち屋」さん経営の立ち飲み屋さんだったんです。

どうりで…と納得感しかないですが、本当に二店舗ともおすすめなので、どちらからでも、両方行ってみていただきたいなあと!

https://www.skats.me/entry/kobachiya

立ち飲み屋にハマりそう

ということで、「スタンド」の名に恥じないおしゃれな立ち飲み屋さんでしたが、料理もしっかりと美味しいものをいただけます!

立ち飲みといってもカウンター席は腰掛けるところがあるので、割とゆっくりと飲めるかなあと思います。

先日の「あずき色のマーカス」さんに引き続き、いい立ち飲み屋ばかりに出会っているので、とりあえず立ち飲み屋巡りとかしてみたいですね…

次に行きたいところも決まっているので、また行き次第書いてきます!

スタンドコバチは初立ち飲み屋の方でも、デートでも一人でもおすすめのお店でしたので、是非タイミングを見計らって行ってみてください〜!

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27104419/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる