掲載店をまとめた「飲みログMap」を作りました!

■ステーキとおやさい なおちゃん 天満でこたつ飲み

あけましておめでとうございます!

今日から仕事が始まってしまいましたが、お正月は美味しいお酒と美味しいお肉で満たされていたのでしばらくは頑張れそうです。

おみくじは中吉でしたが、今年の金運は「趣味や食事にお金をかける」ことで上昇するそうです。

f:id:ats-saka:20190107232240j:image

趣味が食事です。

神様ありがとうございます。

ということでお正月は天満で飲み初めてきました!

こたつで甚兵衛を羽織りながら飲めるお店「なおちゃん」のご紹介です。

目次

天満市場にこたつあり

天満駅から北のほうへ歩いていくといつも通りちょうちんがぶら下がっている天満市場にたどり着きますが、そんな天満市場の奥の方にこたつを発見…

f:id:ats-saka:20190107232129j:image

こたつに誘われるようにしてそのまま入店。

入り口すぐそこのビニール張り席ですが、無造作に置いてあった甚兵衛もはおっちゃいます。

そしてまずは「名物」とのことなので、なおちゃんソーダをいただきます。

f:id:ats-saka:20190107230042p:plain

炭酸は気持ち効きが良い感じがしますが、わりと普通のジントニックでした!

そしてお料理は大根のおでんを注文。

出汁にはポルチーニ茸の香りが効いており、優しくも上品なお味。

f:id:ats-saka:20190107232147j:image

続いても「名物」の肉豆腐を注文。

器たっぷりに入っていてこちらもあったか〜いお味です!

f:id:ats-saka:20190107232201j:image

本日はあっさり系で攻めます。

しいたけと肉!

次に椎茸の焼いたやつを注文。

すだちをちょっと絞って食べると最高なんですよね…

f:id:ats-saka:20190107232217j:image

ここまではあっさり来ましたが、最後になおちゃん名物のステーキをご注文!

1g単位で量を選べるので安心です。

f:id:ats-saka:20190107230755p:plain

冬はなおちゃんでしっぽりと

ということで実家に帰ったかのようなしっぽり感を存分に味わってしまいました。

ちなみに、なおちゃんというお店の名前は、店員さん二人ともあだ名がなおちゃんだからだそうです。

それにしてもこたつって本当にすごい魔力を持っているんですよね…

自分の部屋にもこたつはありますが、外で見るこたつって入らなければいけないような衝動に駆られてしまいます。

それが天満のど真ん中にビニールカーテン越しに有るとなると、問答無用で入店しちゃいますね。

こたつ瓶ビールはいくらでも飲めちゃいます。

なおちゃんはこたつマーケティングの天才なんだと思います。

そんなこたつ居酒屋なおちゃんですが、実家レベルのしっぽり感を得られるので、

お正月に実家に帰れなかった方、暖かさに飢えている方、冷え性の方、是非に〜!

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27106781/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる